ウラガワなんていらないさ

気分です。ポエマティックです。テクマクマヤコン。

おた抜けとごめんね

 

いつの間にかおたくが抜け...そう、おた抜けしていた。

最近は心に余裕、なのか、心に焦り、なのか知らないけどよく懐古をするようになった。

楽しげな現場の写真を見ては懐かしんでいる。

 

というのも、それこそ1年4ヶ月ぶりに超特急が有観客ライブををしたから。TLに流れてくるライブのレポートや生写真の交換ツイートを見てめちゃくちゃ恋しくなった。

コロナ禍で満足にエンターテイメントに浸れていなかったからかもしれない。ごめんね青春!を見て青春時代を振り返りたくなったのかもしれない。

いや、それもあるけど単純に

超楽しそうなんですけど!!!!!

と感じたからだ。

 

6号車元気担当ユースケがいなくなってからというもの、5人になった超特急を見れなくなってしまっていた。

理由はひとつ、推しが休養発表後の公演に入り、なんだか死ぬほど辛かったから。

everydayhalloween.hatenablog.com

(今となってはメンバーの方がいろんな思いを抱えてライブをやっていたはずで、バカ野郎!な話で、本当に失礼極まりない。ごめんね。)

言い方をなにも考えないで書くと、1推しに6号車(いない)2推しに1号車(いない)だったので、おたくという人格に多大なる影響を及ぼした。

1号車がいなくなることで信じられないほど泣いて、寂しくて、あんな思い絶対にもうしたくないって思ったのに、2度目こんなに早くくるのかと思って疲れた。悲しかった。またなの?って。

今となっては、各々事情があったんだし、仕方のないことだったと分かる。非常に分かる。本当に理解できる。けど当時は、理由はどうであれ、もうどうしようもなくショックだった。ごめんね。

どうしたもんだと考えたけど、わたし自身、他にも心がざわつくことが多くあり(仕事のこととかさ)、そして、だんだんとおた抜けしていった。

 

でも、心のどこかに超特急があったんだと思う。

今は開けてないけど、いつでも青春戻れますよ箱みたいな。あたまの中に仕込んでいたのかもしれない。

だって超楽しかった。超特急のライブに行って、笑って、友だちとまた笑ってという時間。

例えば、めっきりTLで見かけなくなったフォロワーさん元気かな?とか、よく生写真交換してくれてたギャルのお姉さんどこ行ったかな?とか、会場でよく会ってくれてたあの人元気かな?とか、たまに考えて、いたりした。

コミュニケーションとるのが下手くそなのに、コミュニケーションとるのが好きだから、あ〜それぞれの色を身にまとって、いろんな人がいるあの感じ。

懐かしいな、戻りたいなと感じたこともあった。

 

そして今月の超特急のライブがあり、このご時世だけど、まあ楽しそうで羨ましかった。

それをきっかけに見れていなかった7人最後のコンサートや久々に見る6人でのアリーナ公演。断片的に見ると、6号車だんだんと元気がなくなっているように見えて約1年越しにちゃんとごめんね、と思った。

いなくなった直後は全く思わなかったけど、今となっては、その、いっぱいいっぱいだった気持ちに気づかなくてごめんね、いつも理想ばかり押し付けてごめんね、何回でも言わしてくれ、という気持ちと、人生1回しかないんだから後悔せずに生きろよ!やりたいことやれよ!死ぬなよ!という週刊ジャンプの気持ち。

 

HKT48の宮脇さんが卒業コンサートをされて、兒玉さんが出演されて、とそのファンの方々のツイートを見た。

その、卒コンに兒玉さんが出演してくれたおかげで当時の『なんで辞めた?』みたいな(許せない気持ち...?)を昇華できた、とかそういう呟きがたくさんあって、さくらたんさん、はるっぴさんのこと、ファンのこと、全く知らないのに泣いた。

いやだってすごいんだもん。1回でも盟友と、仲間と、歌って踊るだけで、許してしまう、昇華できるって。憧れる。

みんな許したいよね。だって大好きだったもん!頑張ってるの知ってたもん!という気持ちが見え隠れして、それを勝手に想像して、深夜に泣いた。

 

わたしだってそうだよ、途中でいなくなった2人のこと許したいし、5人になった超特急のこと応援したい。

だって大好きだし、頑張ってるの知ってる。

 

歌い踊る超特急早くこの目で見たいな。泣いちゃうかも。

許し、謝るチャンスをください。

今までごめんなさい。でも大好きよ〜

 

リハビリブログおわり