ウラガワなんていらないさ

気分です。ポエマティックです。テクマクマヤコン。

黄色推し、黄色担に捧ぐイエローコスメ

 

わたしは黄色が似合わない。

なのに推しのイメージカラーは黄色だ。

 

 

本能的に似合わないと感じていたからか、昨年はじめて黄色ニットを着た。

が、あまりの似合わなさに驚いた。(着なれていないことも関わっていると信じたい)

なんだろう、もともとぼやけてる顔が全てぼやけ、もともと膨張している体がさらに膨張してしまう感じ。

そりゃあ黄色のツアーTを買わないわけだ。

でも現場では推しの色をまとって浮かれたい...推しの色の力を借りて強くなりたい...

そこでわたしは思った「化粧だ!」と。

そして目につくようになった黄色コスメ。

...そんな推しコスメを紹介していくぜ。

 

①RMK Wカラーマスカラ(ダークグレーイエロー)

Wマスカラの良いところは1色ではないところ。イエロー単体では、なかなか手が出せないんだけれども、ダークグレーが主で入っていることから手が出しやすい。

ちなみにイエロー部分は小さめ。入っている量も少なめ。サブ的役割でついている。

RMKのおねえさんによると「グレーは上まつげに、イエローは下まつげに」がおすすめらしい。

しかしこれ、すごくダマになる。

イエローなんか急いでつけたあかつきには、埃かな?というレベルになってしまう。下まつげに埃ついてない?という感じ。

しかし白などの下地がなくてもイエロー!と判断できるほど発色する。そして落ちない。エテュセのラッシュバージョンアップを下地にしているのもあるけれど、色だけでなく、カールも上を向いたまま。どれだけ顔が崩れても下まつげさえも落ちない。

ちなみにダークグレーは優しい黒、ほぼ黒なので気持ち目元が優しくなる。なので、気の済むまで塗れます。気を抜くとダマになるけど。

緑が1推し、青が2推しの友人は同じWマスカラのインディゴグリーンを買っていました。(そんな友人も「これダマになっちゃう」と言っていました)

でもかわいいです。

塗るぞ!と気合いを入れ、塗ったあとのイメージを膨らまして塗るとイケます。

まつげに推し。おすすめです。

onlineshop.rmkrmk.com

 

資生堂 ペーパーライトクリームアイカラー(Yamabuki Yellow)

資生堂はネーミングが可愛くてよく愛用しています。こちらはやまぶきイエロー。

もちろんイエローで、なんといっても発色がいい。

どれだけ現場で騒いでも、Wマスカラ同様、ウォータープルーフなので、落ちません。

中指でまぶたと目尻にちょんちょん、とのせるだけでかわいい。

明るいところにいくとより分かります。室内でもくもくとちょんちょんしていると、よく分からなくなって「なんだか血色おかしな人かな...」と考えすぎてしまいますが、ちゃんと発色しているので大丈夫です。

わたしはこれを初ちょんちょんし、現場で知り合いに会ったとき、思いがけず「あれ!目元黄色ですね!?」と言われ気分が上がりました。

やまぶきイエローならば、ブラウンのアイライナーと相性抜群です。(私比)

アイライナーにもよると思いますが、ちょんちょんする前にラインを引き、ちょんちょんし、もう一度アイライナーをすると、どちらの色も気持ちよくのる気がする。

まぶたに推し。おすすめです。

www.shiseido.co.jp

 

資生堂 ルージュ ルージュ ピコ(れもん)

こちらもネーミングがかわいい!?れもん色です。

通常の口紅の半分くらいのサイズ。失敗しても問題ない。使う頻度が低くても問題ない。

れもん色、なんといっても、口紅に重ねてつけると色合いが変わるのが素敵。

赤強めに重ねると橙ぽくなり、コーラル系に重ねるとうっすら黄色がのってる感じになります。というか、つけ方次第で、手持ちの口紅1本あれば、いろいろできちゃうんだと思う。

グロスではないので、思ったより黄色がべったり、とはならないし、小さなラメが入っているので、ほどよくきらめきます。

わたしの推しは、女装ユニットの際「れもんをぎゅ〜っとひとしぼり♡」という口上をしていたので迷わず買いました。

れもん色をくりだし、唇にのせてみると、ちょっと興奮するので、推しや自担が黄色なら、このシリーズではなくても黄色系の口紅、グロスぜひつけてみてください。

唇に推し。おすすめです。わたしはいちばん悪いことをしている気分になりました。

www.shiseido.co.jp

 

以上、黄色コスメレポになります。

わたしは、本当にメイクというものに疎いので、すごい人はもっとすごいのだと思う。

いろんなおたくの推しカラーコスメ、自担カラーコスメ事情気になります。

教えてください。

 

現場を控えるおたくより。