読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウラガワなんていらないさ

気分です。ポエマティックです。テクマクマヤコン。

Mets Cityに増田良くんたちを送りこんでみた

 

「生き返れ、人類。」

 

 

嵐の相葉雅紀くん、大野智くん、松本潤くん3人が出演しているkirin MetsのCMが格好良すぎる

とにかく見ていない人にはいち早く見て欲しい
 
 
衣装も世界観もキャラクター設定もしっかりしていて格好良い以外の言葉が出てこない!
嵐の3人が演じているヒーローたちはMARVEL映画に出てくるヒーロー像のようだしスターウォーズ的な世界観で、何度も言うけどとにかく格好良い
 
相葉くん演じるAYBER、大野くん演じるBIG-NO、松本くん演じるMJ-Ⅱの3人組に未確認生物のMETTYという用心棒も合わせて3人と1体?なわけだけど、3人組と聞いて個人的に大好きな括り、ジェシーくんと半澤暁くんと増田良くんを即座に思い出してしまいました
この3人をMets Cityに送り込んでなおかつ相葉くんたちと関係性をもたせたら面白そうだなあなんて考えてしまったのでつらつら楽しすぎた妄想をはきだしていこうと思います
 
 
J.Ⅳ.(ジェシー
刺激とスリルを求める命知らずのスナイパーMJ-Ⅱの異母兄弟。弟にあたる。兄とは違い、冷静沈着でひとりの時間を好むクールなスナイパー。巨人化したカラカラピープルを落ち着かせ、救うことが得意。BIG-NOと同じくカラカラピープルと化した恋人を探している。
J.Ⅳ.'S ITEM
+FORMULATION BOTTLE
MJ-Ⅱが持つSPLASH CYKINDERを調合しさらにパワーアップした強炭酸エナジーをつくることが出来る瓶。瓶は注射器のような形をしているので、このまま相手に刺しエナジーを送りことも可能である。
 
+MEGATON BOOTS
敵や遮るものを軽く蹴り飛ばせるブーツ。J.Ⅳ.の長い足を生かした武具で、回し蹴りをして一気に多くのものを退かしている。FORMULATION BOTTLEを装着することができるので、少し行儀は悪いが足のみで救いだせるJ.Ⅳ.のみ扱うことが出来る武具。
 
 
SHANY(増田良)
Mets Cityの誇り高き美しき皇子。3人に出会い、自分の街をためカラカラピープルを救うことを決意する。長いマントを優雅になびかせ、AYBERの師匠にあたる祖父譲りの華麗な刀さばきで潤いを与えていく。
 SHANY'S ITEM
+JP SWORD
日本刀に似た形をしており、SHANYにしか使いこなせない輝く刀。日本の文化に精通した祖父が手がけた。相手を斬る瞬間にMetsが持つ強炭酸エナジーと水分を一緒に噴射し救うことが出来る。「救いたい」という想いが強ければ強いほど、噴射される量や質も変わると言う。
 
+STOP BRACELET
カラカラピープルを一時的に休眠状態にし、強炭酸エナジーを存分に送ることが出来る優れもの。MJ-ⅡやJ.Ⅳ.の武具と相性が良い。人間がつけると感情のコントロールがしやすくなり穏やかに過ごせる。
 
 
アカツキ(半澤暁)
Mets Cityの孤児院で暮らしていた少年。街中で見かけたBIG-NOの右腕に興味を示し、ついていった結果、懐いてしまい3人の仲間となる。情報通で広いMets Cityの情報をすぐ把握することが出来るためカラカラピープルが出現する場所へいち早く向かうことが可能なのは彼のおかげ。
+SIX SENSES SONAR
情報を得るのが得意なアカツキ用にJ.Ⅳ.制作した超高感度ソナー。元はMJ-Ⅱ用につくっていたのだが音楽を聴くヘッドホンとして利用することがあまりにも多いため、アカツキ用に改良した。30km先の音まで聞こえ、アカツキの能力を最大限に発揮させてくれる。ブーメランにもなり、いざという時、敵を倒すことも可能。闘わないアカツキが持つ唯一の武具。
 
 
 
例えばJ.Ⅳ.とアカツキで一発芸を考えてMETTYを笑わすことにハマっているとかSHANYの作るカレーが異常に辛くてBIG-NOしか食べられないとかそういう小さなことまで考えてしまってとても楽しかったです
(続編モトム...!!)
 
 
敵を「倒す」のではなく「救う」そんな世界ってとても素敵
そして「救う」ことが似合う人って素敵
あと3人組ってなんか特別でいいよね
大好きです
おしまい