ウラガワなんていらないさ

気分です。ポエマティックです。テクマクマヤコン。

会いにいくということ

 

「会いにいく」とか「会う」って言葉はなんだかすごい

 

 

 

そうだよ。誰かに明日会えるのは、会いつづけてるからに決まってるじゃん。たとえば、学校でみんなに会うのは、みんなが毎日学校に来るからじゃん。卒業して学校に来る必要がなくなったら、そんなのみんな、すぐに会わなくなっちゃうよ。会うための約束が必要になって、その約束をするための約束みたいなのも必要になって、どんどん会わなくなっていくんだよ。だから、きみの場合は、最初からすごくむずかしいんだよ。だって、会うためにはぜったいに会いにいかなきゃならないんだから。でも、だから、それをやめちゃうと、もうほんとうに何もなくなっちゃうんだよ。だってきみ、もうつぎ、いつ会いにいくか自分でもわからないでしょ。

 

会いたいって思ったときにはもういなくなったりするんだよ。人ってたぶん、ものすごく簡単に
そして、いなくなっちゃう人も、自分がいなくなるなんてこと、知らないままにいなくなっちゃうんだよ。ぱっていって。それで、みんな会えなくなっちゃうの。だから会いたいときに、会いたい人がいてさ、会えるんだったら、ぜったい会っておいたほうがいいと思うんだよね

 

いちばんむずかしいことっていうのはさ、いなくなっちゃった人に会うってやつでさ 

 

 

うん

きっとまだまだ会いにいく

嫌になるくらい会いにいく 

いなくなる前に会いにいく

地球上でいちばん輝いている瞬間を知っている人たちに会いにいく

 

 

 

増田良くん滝沢歌舞伎への出演おめでとうございます

春がとても待ち遠しいです