ウラガワなんていらないさ

気分です。ポエマティックです。テクマクマヤコン。

重岡くんと京都

 

好きなものと好きなものは点と点で結びたくなるものです。

 

 

ことりっぷ京都を1時間さらさら読んでいてたら素敵なところがあらたくさん。

個人的に重岡くんに行って欲しいところがこれまたたくさん。

重岡くんが〜〜とふくらませ読んでいたらますます楽しくなったので

海老沢ゆずるくんについていけない系女子は重岡くんそのものに思いを馳せ

京都で行ってほしいスポットベストファイブ!をまとめてみました。

 

第5位SOU・SOU

キュートな今様の和柄に囲まれ、悩み、そして選ぶ重岡くん!を見たいからが1番です。

が!大毅ママの影響で北欧へ行きたいと重岡くん自体言っていましたし

SOUSOUは勝手にマリメッコっぽい感じがするので重岡くん少しは馴染みがあるんじゃないかな〜と

女の子向けみたいですが、そういうものに疎そうな重岡くんでもとっつきやすそう。

SOUSOUの柄似合うと思うんですよね...程よく和をくずしてる感じが素敵◎!

絶対可愛いです。間違いない。

 

第4位金閣寺

金色って荘厳の色だとか聖なるものを表す色って言うじゃないですか。

西洋なんかではキリストたちの背景に金地がよく使われていたり

日本でも藤原時代に遡ってしまえば、似たような理由で金色が仏様たちに使われていて。

あれ...重岡くんにぴったり(突然)

あとこの金色の建物を重岡くんはどう思うかなって素直に気になります。

すごくぶっとんだ感想を言いそうで今すごくワクワクしています。

 

第3位京都府立植物園

国内最大級の温室が京都にあるっていうのびっくりしました。羨ましい。

温室ってミステリーもラブもよく生まれてる気がするんですよね〜

見えてるようで見えない秘密の感じがたまりません。透明なのに。

そしてどこでも温室に流れる時間は同じような気がします。

時間に寄り添って静かに温室を歩く重岡くんが見たいです。

京都の雰囲気に包まれて優しいふんわり仕様の重岡くんにぴったりです、きっと。

 

第2位六波羅蜜寺

空也上人像とか鬘掛地蔵が有名なお寺です。(独断と偏見...!)

この像たち...重岡くんすごく好きそうじゃないですか...?

厨ニ心っていうんですかね…それをすごくくすぐられますし

もちろん、おとぎ話の様な由来たちもおもしろいのでそれを見る重岡くんを見たいです。

この空也像が口から出しているのは南無阿弥陀仏を表してるんだよ!って

この鬘掛地蔵一見すごく気味が悪いんだけどすごく心優しいお地蔵さんで!って

それをへえ〜って聞く重岡くんとても良いと思います。

楽しいんじゃないかな...ひとくせあるお像だったら楽しく見れると思います。

 

第1位錦市場

重岡くんお得意の早起きと人の懐にすいっと入っていける二大必殺技を駆使して

絶対楽しめるスポットでしょう!

多種多様なおいしいものを食べる重岡くんですし

うっまあ〜!!という幸せな雄叫びがたくさん聞けて重岡くんはもちろん

お店の人もまわりの人もそして食べられたものまで満たされること決定です。

あんなに魅力的な大きいお口で控えめにパクッは誰でも出来ることではありません。

それを最大限に引き出せます。自信ある。冬の寒い日にロケ決行です!

 

 

おわりです。

残念ですがわたしは京都へ行ったことがありません。

なので10月末に行くことにします。

重岡くんのおかげで魅力が倍増!!ヤッタネ!!

 

そして!ことりっぷさん!ありがとうございました!!! 

ことりっぷ 京都 (国内|観光・旅行ガイドブック/ガイド)

ことりっぷ 京都 (国内|観光・旅行ガイドブック/ガイド)