ウラガワなんていらないさ

気分です。ポエマティックです。テクマクマヤコン。

ジャニーズWESTコンサート デビュー記念 なにわともあれ、ほんまにありがとう!

行ってきました。

ジャニーズWESTコンサート デビュー記念

なにわともあれ、ほんまにありがとう!

(公式題が長い!デビューってすごい!)

 

松竹座公演へは4月27日に、

新橋公演には5月13日、19日、千秋楽

とお世話になりました

 

 

 

兎にも角にも...

デビューおめでとうございます!!!

言えた。やっと言えた。こんなに嬉しいことがあって良いんですか?あん?

はじめて6パターンもCDを買いました。嬉しい。

そして雑誌媒体の露出についていけず4月が去っていきました。

そしてわんやわんやでもう5月...そしていつの間にか6月...恐ろしい... 

 

12月ぶりにハロー大阪してきました。

松竹座の独特な雰囲気に、おお久々...!とブルブル、

みんなが自担に目を光らせている感じがいつ来てもすごいなぁと感じてしまいます。

この日は成田空港から関西空港まで行きました。日帰り弾丸ツアー的な?

握手会もあったりで(行けなかったけど...☆!)その長丁場を終えての松竹公演

どうなるのかなあなんて不安になってましたが心配ご無用テンションな7人でとっても楽しませてもらいました。

  

スタートで燕尾服を身に纏いスモークたっぷりで登場した7人が脱侍で...

かっこよかった...キラキラキラキラしていて...

「ようこそお待たせ」「夢にまで見てた世界へ」

と歌うジャニーズWESTがすごく輝いていて惚れ惚れしました。

新衣裳も何着か登場して、もうそれが全部可愛いんです、、

目が2倍に開いちゃうくらい素敵な衣裳なんです...

和っぽいテイストだったり、はたまたカラフルなものだったり。形はバラバラなのに統一感あるし。

照明をいっぱい浴びて煌めく彼らのかっこよさがパワーアップしてるような衣裳でした。

 

そしてコント。

新喜劇ですよ〜というのを目にしていたので、ある程度のことを想像して行きましたが.....

すっごくおもしろかった! 

まずセットが豪華で、いろんなところに隠されている仕掛けが出てくるたびに口が開きました。

キャラ設定もしっかりしてるし、またそのキャラクターがあってるし、見応えがしっかり。

ここの桐山くんがチャーミングすぎて、かわいいを吸収したくてたまりませんでした...

行動も喋り方もすっごくチャーミングで、おじいちゃん役も顔面白塗りの夫の役も

他のメンバーに比べたら特殊な役なのに桐山くんでコーティングされていて

かわいかったです...

ああいうチャーミングさが活かされる役、また、いつかドラマでやってくれないかなぁ...

 

新橋公演での世界初の光の演出には度肝を抜かれました。

この短期間でこれを練習しただなんて...もっと大きい箱でこの演出をやっている彼らを

見たくてしょうがありません。

この7人って本当に光が似合う。光を味方につける強さがあるなあと。

クールなダンスメドレーでも光がすごく彼らを引き立てていたし、照明負けしていなくて。

照明という光を つかう のではなく 味方 にするというのを感じたのははじめてでした。

次のコンサートなり舞台なりでも見ていきたい...

 

 そして、今でも1番ノウミソに焼き付いて離れないのがこのあとのLGWKの演出でした。

このコントで使われた日本家屋2階建て仕様の中へ何人かずつ入っていくメンバーたち。

お着替えタイムとは分かっていたのですが、そのまま捌けていって、セットチェンジ後にまた出てくるのかな〜

だなんて呑気に構えてたら...入っていったあちらこちらの扉から出てくるメンバーたち...!

とってもカラフルな衣裳を纏って...!

この1枚で新喜劇の世界からもう1度コンサートの世界へと連れて行ってくれる技を為せるのは

やっぱりすごくアイドルだなあと思いました。

特に、バアッ!って出てくる神山くんがすごく元気な男の子で一瞬で連れてかれました...

かっこよかったなあ。

 

最後まで余すことなく今持っている力を全部、この松竹座と演舞場とで見れた気がして

嬉しかったです。

そして重岡くんの笑顔が何よりも大好きだし、見ると笑顔になることに改めて気づけたので、

この気持ちを忘れずに、長〜く応援していきたいです。

1つでも多くの笑顔をいろんなところで、いろんな角度から飽きるまで見ていきたいなあ。

 

 

2月にデビュー決定記念公演をして、あっという間にデビュー月。

バックもつけず7人だけのコンサートを見るとこの7人でデビューして頑張っていくんだなあと

不思議な気持ちなりました。他に誰もいなくって、この7人だけで。

まいジャニ感謝のお手紙で平野くんが

ジャニーズWESTとしてずっと頑張って下さい」

って泣きながら言っていたのを、7人ということを意識するとよく思い出します。

これから先の果てしない年月ジャニーズWESTとして本当にずっとずっと頑張って努力していくわけで。

そんな彼らはすごいなあと。ずっと休まず頑張るのはすごいなあと思ったんです。

こんな瞬間を見てしまったからには、もう歩み始めて、走り始めている彼らを

ひとつも零さずに見ていきたいと素直に感じました。

 

 終演後なんだか少しブルーになってしまったのですが、きっとちょっぴり淋しかったのかなあと。

今までデビューしたいというギラギラ、ガツガツしていものがパンッと弾けて

たくさんの夢を描いて、キラキラしている姿を生で目にして、

想像以上の知らない世界と知らない人にこれから出会っていくわけで。

いろんなメディア媒体に載っていく彼らも頭をよぎり、

きっとどんどんこの人たちは変わっていくんだよなあという淋しさと、

買い被ってるとは思いますが...!「嬉しいけど...いよいよ見つかっちゃったな〜」

っていう大人げない淋しさもあって。

メンバーが「昔から知ってたんやで!って胸をはれる様なグループに」と話していたのを

何かで目にしたので、それを信じて!これからもおいしいご飯が食べれるように精一杯応援します〜^^!

 

7人の描いている夢が1つでも多く叶いますように

(重岡くん!ねるねるねるねすっごいおいしかったヨ!)